みみにっき

mimiが書く日記です。

リンネル 3月号でお仕事しました

1月20日発売の雑誌リンネル3月号で、手帳の特集とスタイリストさんの着まわしコーデページを担当させていただきました♡ 手帳ページは一部エディット(リサーチ)も、年末頑張ったぞー。そしてなんと一昨年知り合ったお友達に取材させてもらいました。モデル…

GINZAのおしゃれスナップに載ってます

先日、畏れ多くも雑誌・GINZAさんのおしゃれスナップにお邪魔させていただきました…!(URL載せてたけど、まさかの棒立ち写真が掲載されて辛かったのでおろしたwまぁ、あんなもんです。わたし…)1/10に発売になったGINZAの誌面にも載ってます!ひー。

1月の歌舞伎

昨日は、84歳の旦那さんおばあちゃんと新橋演舞場へ歌舞伎を観にゆきました。お正月に旦那さんの実家に行った際、「海老蔵さんって本当にどうしようもない人だけど、歌舞伎の時は本当にかっこいいw」という話でおばあちゃまと盛り上がり、チケットを取った…

2015.1.6

年末の休みに入って見事に風邪を引きました。クリスマス前後ぐらいまでは忙しすぎて最低限はやっていた仕事の報告さえも疎かに…!そしてちょっと暇になるとてきめんに風邪を引くという。フリーの人ってそんな人多くないですか。わたしの周りもこのパターン多…

KIRINJIツアー @ 昭和女子大学人見記念講堂

本日はKIRINJIツアー最終日、人見記念講堂にお邪魔させていただきました。今回のツアーは梅田しかチケット取れなかったと思ったらご招待いただき、今日のライブで合計2回観られました。ありがたや。ライブはすごく面白く、そして長年のファンとしてとても興…

ChicChic vol.6

10/11の日記に9月はめちゃくちゃ忙しかった!と書いたけれども、本当に忙しくて9月の20日頃にChicChicの6号が出たことも書けてませんでした。編集・ライターで参加しております。 ChicChic vol.6素敵な作家さんにハンドメイドのHow toを教わったり、自分も大…

Kiitos創刊号

9月は東京都某区のお仕事が1件&雑誌4誌&Facebook案件が2件&新規案件が1件入り混じりなんとも大変なことに…。みんなこういう時どうやって乗り切ってるの?ていうか私はどうやって過ごしてたんだろう?ペンギンカフェと達郎さんのライブもちゃっかり行って…

リンネルのお仕事しました

やべー!気づけば6月から日記書いてない…。忙しくしてます。 ・6月は前職の同い年の同僚が独立してUIデザインの会社をやっているのですが、そちらでサービス会社・リブセンスさんの採用サイトのライティングをしました。やっぱりサービス会社の人って独特な…

ChicChic vol.5発売!

ChicChic vol.5が昨日発売になったんですよー!! ChicChic vol.5 - 三栄書房 私は花生師・岡本典子さんのテーブルメイクの記事と、お直しとお仕立て屋さん・retouches瀬川佳名子さんのお直しのHow To記事、BLANKET藁谷真生さんと手紙舎 troisで小物づくりを…

collexのフリーマガジン夏号が出ました

北欧を中心として世界のかわいいエッセンスがいっぱいのおしゃれな雑貨屋さん、everyday by collexのカタログを担当しました!春号に続けての、梅雨から初夏をめぐる夏号は、爽やかなウェアや香りのものなど、お部屋がもっと華やかに楽しくなるアイテムがた…

キリンジ学習手帳

お部屋を整理してたら出てきた、今となっては本当に貴重なお仕事。わたくし、キリンジ2009年のベストアルバムが出た時のノベルティ、キリンジ学習手帳を作ってました。 めちゃなつかし~!!

Omas Händeの展示会に行きました

米田有希さんのブランド、Omas Händeの展示会に行ったよ♡お友達と行ったら、tottoさんと岡本典子さんもお手伝いしてた!豪華。あきさんがいろいろ服をおすすめしてくれるよ〜!やばい!いろいろ買っちゃいそうなところ、今回はなんとか1着オーダーに落ち着か…

LOTTE GREENGUM ブランドサイトのお仕事しました

現在、Webのお仕事は複数のFacebookページの運用とかやってるのですが、現在進行中なので、なんかここに載せるのはちょっと恥ずかしいぜ…。と思っていたけれどw、ご報告できる案件ができましたのでお知らせ。 LOTTE GREENGUMのブランドサイトのライティング…

ChicChic vol.4発売です

春、来てますね。私は年末からずっと続けて入っていた紙媒体仕事が落ち着き、かなり頭が緩くなっています。桜が咲いたら毎日新宿御苑で一人で花見したいなぁとかそういうことばかりを考える日々! そんな中、ハンドメイド&クラフトの雑誌ChicChicの最新号が…

ペンギンカフェのトークショー&ライブが最高だった

3/23、青山CAYで行われたペンギンカフェのアーサー・ジェフスとピーター・バラカンさんのトークショーとライブに行ってきたよ♡その前に、フローリストのチーコさんと一緒に行ったpetite robe noireの展示会が毎度のことながら最高すぎて!!…、色めき立ちま…

everyday by collexの冊子を作りました & FUDGE presents インテリア ZAKKA BOOK発売

ここしばらくはお仕事報告ばかりが続いている。大変ありがたいことにたくさん働いております。 こちら、大好きな雑貨屋さん everyday by collexの店頭で配っているリーフレット。先日完成品をいただきました。私は、ライターとして参加しています。先日はChi…

リンネル5月号に載ってます

大変恐縮ながら、先日読者モデル?として3/20売りのリンネルに載りました。しかも、まさかの別冊!

2014こんなことやってます

参った。忙しすぎて全然更新できていません…12月からずっととりかかっていた仕事が終わり、雑誌になったのでご報告。(ってまだ見本誌届いてないので読めてませんけども…)キッズファッション誌nina'sの「春の服、コレが買い♡」ページをやらせていただきまし…

ペンギン・カフェがまた来日するよの巻

正にいま原稿の締め切り真っ只中でそれどころではないはずなんだけど、ちょっと未来の自分へのリマインドと、大好きだからみんなで一緒にライブ行こうよの気持ちも込めて日記を書く。 中学生の頃から、大変な時、辛い時は音楽に頼って暮らしてきた私なので、…

2013年こんなお仕事してました

ヤバイね。秋の達郎ライブのエントリーで止まってる泡沫ブログヤバイね…。あけましておめでとうございます…。 2013年は自分の結婚からの10月に退職し、フリーランスとしてちまちまとお仕事させてもらって、さっそく頑張りすぎて帯状疱疹にかかり、仕事全受け…

天才の仕業について

こんにちは。最近はやりたいことがあって、それのためにひたすら匍匐前進しているような日々でございます。鹿児島の旅行の話も全然書けてないなぁ。週末に書けるかな。そのやりたいことのためにいろんな人と会って話しているけれども、私の周りはずっと昔か…

おもしろ旅

どうも。アクセス解析を見ると達郎さんのライブレポが常時50以上のアクセスを毎日あげていて、やはりすごいなぁと思う今日このごろ。ロングテールとかそういうのを超越している。こんな泡沫サイトなのに「常に太い」というこのすごさよ…。 先週の鹿児島公演…

山下達郎 PERFORMANCE 2013 - 2日目 8月30日 宇都宮市文化会館レポート

いよいよ始まりました山下達郎 PERFORMANCE 2013。 さて、今日はツアー5日目の福島公演でしたっけ。私はツアー2日目の宇都宮公演に行くことができたので、遅ればせながら感想を。もちろん、ネタバレばかりの話なのでどうかお気をつけて。「続きを読む」でた…

2013ツアー直前!山下達郎さんの作詞。あるいは、諦めない人の強さについて。

今年の達郎さんのツアー「山下達郎 PERFORMANCE 2013」ももうあと2日で始まる!今回も、もちろん行きますヨ!何回行くかはショナイです。とにかく、死ぬほど楽しみなので達郎さんについてのエントリーなどを。 作曲能力の高さゆえなのか、マニアにとってはも…

kataokaのジュエリー

4月に結婚したのだけど、エイヤッと結婚したので指輪とか貰ってなかったので、旦那さんが買ってくれました。リクエストして、憧れだったお店、kataokaへ。 デザイナーの片岡義順さん、yoshinobというブランドの頃からずっと好き。色々あって、yoshinobを離れ…

葉巻とウイスキーと低空飛行

私が20歳の頃はラジオの仕事をしていた。 短大2年の春からフリーで六本木のラジオ局に出入りして、そのまま何だかんだと5年も私は居ついてしまったのだった。その間にお世話になった人には迷惑をかけたり今でもいい関係でいられたり、もちろん様々だけれども…

秋の計画とダイエットのお告げ

今日は朝から健康診断。昨日はちょっとプライベートで嫌なメールが来て大変テンションが下がる。相手がどう思うかを受け止めず、思ったことをそのまま相手に伝えるおっさんというのはいつ絶滅するのだろうか。もう次回からは絶対にこいつには親切にしてやる…

日記100日放置!

もうこれだけ放置すると、日記って言わないのかもしれないね。なんだろう?この感じ。切れちゃった電池を入ったままにして、ときたま突然動き出す壊れたおもちゃみたいだ…。 レイアウトを夜中弄ってたら縦書きの選んでたみたいなんで、しばらくこれにしてみ…

わたしも若い子だった

私は今の職場(Webプロダクション)で人事・広報に従事しているので、若い人…まだ10代とか学生とかそういう子に会って、会社のことを話すことが多い。 社歴の長くない私が言うはおこがましいけれど、弊社ってとても変わってて面白い。もちろん、お仕事なので…

3/2 KIRINJI TOUR 2013 @赤坂ブリッツ

キリンジのラストツアーも早いものでもうそろそろ折り返し。噂の激レアツアーグッズ・今治タオル買えたよー! 私は絶対に今回の抽選は激戦になる…!と踏んで8箇所ぐらいFCで予約したのはいいけど、FCが最後すごい頑張ってくれてFC分は全部当選ってことにして…