みみにっき

mimiが書く日記です。

美味しい紅茶のお店ばなし

きょうはカレーが食べたかったので、下北沢の茄子おやじへバスに乗ってごはん食べにいきました。
バス一本で下北沢へ行ける幸せ!



茄子おやじ
http://nasu-oyaji.com/

茄子おやじは本当に紅茶が美味しいよ!あんなのカレー屋で出されたら、下手なカフェとか行けなくなっちゃうね…。
今まではランチのティーが100円で付くのを頼んでたのですが、きのうはディナーに行ったんで、たまにはアイスティー頼んでみようと思ったら、これもまた凄く美味しくてびっくりした。
だいたい、アイスティーがちゃんと濁ってるのが凄い。(ホットで出してから冷やしてるのだと思われ)
茄子おやじは豪徳寺のピコンバーと並ぶ紅茶の美味しい店。

豪徳寺 PICON BER
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13013097/

この写真は先日撮ったやつ。ホットティーさえもノリタケのフランク・ロイド・ライトの器に丁寧に出してくれるのが素敵です。

f:id:hickorywind:20081118211059j:image:w350
ピコンのアイスティーもそれだけでデザートになりうる美味しさなんですが、茄子おやじのアイスレモンティーも凄く素朴なのに上品な紅茶の苦みが効いてて、とても美味しかったですー。
いやー、あんな美味しいレモンティー初めて飲んだ…。
満足したので下北沢をちょっとうろうろしてすぐ帰ってきちゃいました。

それにしても、安くて美味しいコーヒーのお店は多いのに、安くて美味しい紅茶の店はなかなか見つかりませんね。