みみにっき

mimiが書く日記です。

2008-11-25

スーパーで牛乳とかショウガとかを買って、その後近所の美味しいもつ鍋屋さんに行って、帰ってきたらショウガがない!

ショウガだけない!

どう考えてももつ鍋屋でショウガだけカバンから飛び出して忘れてきたのでもつ鍋屋さんに電話したけど、電話してて笑いが抑えられなかった。
あのときの店員さん、電話口で笑っちゃってイラっとさせてごめんなさい。
でも笑うじゃん…。ショウガだけ袋から飛び出すとか……。
あのお店気に入ってて毎週行ってるぐらい好きだったんだけど、もう今後ぜったい「ショウガの人」って覚えられるんだろうなーと思ったら行きづらいよね。
でもほんとに、なんでショウガだけカバンから出たんだろう。
納豆は出なかったのに。

最近はそんな毎日を過ごしています。