みみにっき

mimiが書く日記です。

アローズ、SOUNDS GOODから事業撤退

去年知ってからずっとファンだった、アローズの中でスポーツブランドの アパレルラインをセレクトしてるSOUNDS GOODが事業撤退するそう。
スポーツブランドのアパレルライン大好きなので、目のつけどころがいいなーと思ってたけど、やっぱり儲かってなかったらしい……
アパレルの余裕というか遊びの部分としてとってもステキだったので、辞めないでほしかったなぁ。

いろんなスポーツブランドを見比べて、より自分好みのものが買えるのが楽しかった。
そういう楽しみが、お金と時間に余裕がある人じゃなきゃ出来なくなるのは淋しい。
最近アローズはなんかたっか~いブランドばかり作ってる。
でも、高くていいものなんてどこにでもあるんだよー。それこそ東京なんか、いいもん買いたかったら百貨店行くし。
安くていいものを、独特のセンスで置いてくれてるのが好きだったのに。
高くていいものより安くていいものを探す方が難しいことを、改めて思い知らされました……
でも、たくさんの素敵なスポーツブランドを紹介してくれたSOUNDS GOODに感謝。

http://www.sounds-good.jp/index.html

> サウンズ グッドは、スポーツウェアとしての機能性と高いファッション性を併せ持つスポーツブランドとして、平成19年春夏シーズンにユナイテッドアローズ店舗に展開するオリジナルレーベルとしてスタートし、同年9月からスモール・ビジネス・ユニットとして事業化いたしました。
> 当社では、経済環境・競合環境を考慮しつつ、収益性・成長性・ブランドイメージ等の精査を定期的に行うことで事業ポートフォリオを整備しておりますが、昨今の経営環境の悪化に伴い、より成長が期待できる事業へ経営資源を集中することで収益性の向上を図ることが急務であると判断し、早期の黒字化に 至ることが困難と予想されるサウンズ グッド事業の撤退を決定いたしました。
> なお、当該事業以外の各事業につきましても、今後の経営環境を勘案しつつ、より厳格な精査を実施することで、全社の収益性向上を目指してまいります。

11月に公開されたSOUNDS GOODディレクターのインタビュー
http://www.honeyee.com/feature/2008/soundsgood/
こんな強気なことを言った1ヶ月後に撤退って。
撤退は本当に急に決まったのかもしれない。
ほんと不景気ってさみしくなるよなー。

ともあれスタイリスト・山本康一郎さんのセンスはとっても好きなので今後も追いかけたい。

f:id:hickorywind:20090129045131j:image:w350
そんな現在は↑のラクーンのブーツが欲しいです。
というか多分買います。SOUNDS GOODで売ってるよ。