みみにっき

mimiが書く日記です。

ミュージシャンの友達

ミュージシャンの友達で、すっごいヅラの人を見分けるのが上手な子がいる。なんか、すれ違っただけで「この人そうかな」ってピンと来るらしい。
その子に「最近あの人が気になってるんだけどどうかな!?」って聞くのがすごい好き。間違いない返事が返ってくるので信頼しています。

最近、学生時代からずっと気になってた「A藤T雄はやっぱそうだよね…!?」って質問をしたら、意外にも「いやー。これは違うね!むしろ、若い頃は毛量が多かったタイプだね!」と意外な返事が返って来た。
えー、間違いないと思ったんだけどな…。「A藤T雄 ヅラ」でググってみたら「私もヅラだと思ってたけど良く見たらそうじゃなかったです!」という驚きの声がザクザク出て来た。いつどうやったら「A藤さんの生え際をよく見る」なんて大それたことができるのかよくわからんけど、やっぱそうなのか。襟足をああやってパッツンにするからまぎらわしいんだよな。そんなわけで、10年来の疑惑が晴れてちょっとすっきりした。記念にここに記しておこうと思った次第。

その子は、毛量が多かった→年を取って白髪まじりで不自然になった人のことを「フサフサからのロマンスグレー」というジャンルで呼んでた。
「○○からの××」ってすごい使い勝手良さそうだなーと思った。今度何かに使おう。