みみにっき

mimiが書く日記です。

おもしろ旅

どうも。アクセス解析を見ると「山下達郎 ライブ」関連の検索で常時50〜100以上のアクセスを毎日あげていて、やはり達郎さんへの興味ってすごいなぁと思う今日このごろ。なんかもう、ロングテールとかそういうのを超越している。8月に出た30年前のアルバムMelodiesの再発がオリコン初登場6位ってのもそれを表しているようなものですよね。こんな泡沫サイトなのに「常に太い」というこのすごさ…。

f:id:kinkyvans:20131009143533j:plain

先週の鹿児島公演も行ってきましたよ。2013ツアーも3分の1を過ぎたそうで、新曲の「光と君へのレクイエム」のテレキャス弾きがたりver.もやってくれました。嬉しいね。達郎さんは「今回のツアーで今までで一番いいライブができた!」と上機嫌でありましたよ。
他に、MCでは「ネタバレを書く際はそれなりにご容赦を、開けたらいきなりセットリストがダーッと書いてあるとかはホントやめてね。そういうブログは火炎放射器で焼き払ってやりたいw」って言ってて、あー私はちゃんと気を払っておいてよかった…燃やされるところだった…とか考えてた(笑)

さてそんなアクセス解析ですが「面白い国内旅ブログ」というワードで検索してきた人がいるらしい。すごいなー。おもしろい旅はしてきたっちゃしてきたけど書いてないからなぁ。どうやって引っかかったんだろう…!?
旅といえば今年は、3月に京都〜鹿児島、4月は社員旅行で石垣島(←社員旅行なのに、マジでぼっちだったのでなかったことになってる)、5月に京都、9月は奈良〜静岡、10月は鹿児島とすごくうろちょろしてます。どれも楽しかったから日記書きたいけど…はてさていつになったら手を付けられるのか…。

鹿児島は、友達と大勢で行って鹿児島の友達に紹介し、おおいに飲み、食べ、見て、ライブ当日はナイスな具合に台風が横ずれし直撃を免れ、翌日は信じられないほど晴れたという不思議にいい旅でした。一緒に行った子が自分はすごく運がいいと称していて、ちょっと軽くスルーしてたけどwこの人の持ってるぶりはマジだなと思いました。写真は9日の桜島。その模様はまた近いうちに。

色々書こうと思ったけど、ただのダラダラとした雑文になったな…。本当に書きたいことはいつも「また近いうちに」って言って消えていくのだろうか。いや頑張ります。