みみにっき

mimiが書く日記です。

天才の仕業について

こんにちは。最近はやりたいことがあって、それのためにひたすら匍匐前進しているような日々でございます。鹿児島の旅行の話も全然書けてないなぁ。週末に書けるかな。
そのやりたいことのためにいろんな人と会って話しているけれども、私の周りはずっと昔からクリエイターさんが多いので、みんなそれぞれの仕業に日々、すごく感激したりしている。

週末に中野サンプラザで会った天才はコチラ。また行ったのかよと。ハイ…

f:id:kinkyvans:20131027173010j:plain

今回は特別に、新曲「光と君へのレクイエム」をローズピアノ弾き語りでやってくれました♡嬉しかったなぁ。しかし新曲、マジでいいね。このタイミングでこんな爽やかな曲書くなんて〜。最高。
演奏もかなりアガって来てた。どこまで完成度を高めるつもりなんだろうか…。一緒に見た、ラジオ時代の先輩(初達郎さんだったらしい)も超喜んでいたのでよかった。

会場ではSHIPSの偉い人なんだけど私にとっては親戚のおじさんみたいな(旦那さんのお父さんが幼なじみなのだ)、原さんがきょうお誕生日だってことでニコニコしながら観ていて、なんか嬉しかったなぁ。お誕生日会またしましょう。
しかし、達郎さんのライブ会場で友達と会うと超和む。みんなほんと純粋にワクワクしてて、あの感じは何だろ、初詣の行きしに友だちと会ったみたいなw 他のアーティストではこうは行かないんだよなぁ…。男性が(男性も、かな)聴く、男性ミュージシャンだからこそのリスペクトが充満する空気がいいね。

それで、30日に会った天才はこの人!

http://instagram.com/p/gFwZJjmS3v/
原宿のVACANTで行われた、archiの展示会。に突如現れた岡本典子さんのお花小屋!!

 

f:id:kinkyvans:20131030181347j:plain

陶芸作家つちやまりさんとのコラボでお花のワークショップをされてました。

f:id:kinkyvans:20131030181340j:plain

どこを撮っても絵になる。

f:id:kinkyvans:20131030181458j:plain

上を向いてもステキ。

f:id:kinkyvans:20131030181602j:plain

はーこのセンスがもうね…。 

f:id:kinkyvans:20131030181400j:plain

どこを向いてもヤバイ。ウフフ…フフ…(キモイ)。

大好きなTiny Nの岡本典さん♡♡


典子さんとは、2011年ぐらいに米田有希さん♡とのインタビュー取材がきっかけでお付き合いが始まったのですが、いやほんとにこの最高のセンスのお花が大好きで。。。
Tiny Nの店舗は今はないのだけど、雑誌やイベントで大活躍。私の周りはママのお友達が多いのですが、それらの全ママが夢中と言っても過言ではない(笑)
プライベートでも?(ってか私にはオンがないわ。プライベートしかないw)遊んでもらったり仲良くしてもらってるんです。お子さんがいてママをしながらこんなに精力的に活動する、すごい方!マジで尊敬してます。好き!

一色紗英さんのarchiの来年の春夏服と、岡本さんのお花とつちやまりさんの作品と、シャンデリアや飾りはキャンドル・ジュンさんのものだったみたいで、その全てが調和してなんかただの展示会ではもはやなかった。
とか言いつつ…私も必死で選んでオーダーさせてもらいました。展示会エンジョイしとるやんw 来年までに頑張って痩せようと改めて思った。でも、紗英さんにはご挨拶できなかった…いつかしないとほんとにこれではただの失礼な奴なので、どうにか挨拶しよう。

さて、きょう日記に書いた私の周りの偉大な人たちは、まず手抜きなし。受け手のことを常に考えて最高の仕事をしようと努力している。独特の美意識を大事にしている。それと今気づいたけど、みんな、ご家族があったかくてステキだね!環境と努力とどっちもバランスよくて憧れなんです。
達郎さんとか、原さんとか、典子さんとか、あきさんとか、紗英さんとか。私なんて到底ああはなれないけれど、自分のできることは妥協せず頑張っていかなくてはといつも思います。最近会う人達はそんなふうに、自分よりすごい!って憧れるような人が多くて、とても刺激になると同時に焦るね。でも、焦ってばかりはだめ。手を動かそう。頑張ろっと。