みみにっき

mimiが書く日記です。

everyday by collexの冊子を作りました & FUDGE presents インテリア ZAKKA BOOK発売

ここしばらくはお仕事報告ばかりが続いている。
大変ありがたいことにたくさん働いております。

f:id:kinkyvans:20140324041120j:plain


こちら、大好きな雑貨屋さん everyday by collexの店頭で配っているリーフレット。先日完成品をいただきました。私は、ライターとして参加しています。

先日はChicChicの校了日で作業していて、この雑誌も1冊いただいたよ!FUDGE presents インテリア ZAKKA BOOK。今行きたい感じの雑貨屋さんがいっぱい。

最近は、雑貨だけでなくてライフスタイルを色々ひっくるめて見せる小さな単位のお店がたくさんあって、嬉しいな。おしゃれでちょっと親密。
たとえば、なんか憧れちゃうなと思っている知り合ったばかりの友達の家に行ったら、使い込まれたリネンも、おつまみのために出してくれたカトラリーも、使っている調味料もセンスよくて、やっぱりステキだな、こっそり真似したい…みたいなね。なんか、そんなドキドキを感じられそうなお店が沢山載っていた。フフフ。そんな気持ちで今度、こっそり行っちゃおうって感じ。

f:id:kinkyvans:20140321001111j:plain

あとお花好きとしては、大好きな中目黒のfarverさんをはじめ、好きなお花屋さんのお花の生け方、ドライの飾り方のコツが書いてあるのはかなり嬉しかったな…。お花は生花にせよドライにせよ、絶対におうちにあったほうがいいと思う派です。茎がしっかりしているやつは、ドライにしやすいよね!!