みみにっき

mimiが書く日記です。

2015.1.6

年末の休みに入って見事に風邪を引きました。
クリスマス前後ぐらいまでは忙しすぎて最低限はやっていた仕事の報告さえも疎かに…!そしてちょっと暇になるとてきめんに風邪を引くという。フリーの人ってそんな人多くないですか。わたしの周りもこのパターン多かったな〜…。
とりあえず2013/10月からフリー再開した1年目はおかげさまで春からたくさんお仕事をさせてもらえるようになりました。今年はお仕事・プライベート含め、アウトプットの質量ともに良いものにしたいです。

2014年12月のお仕事…

f:id:kinkyvans:20150106215932j:plain

リンネル2月号 お財布のページをつくりました。一度nina’sでご一緒したモデルの香菜子さんとまたご一緒できて嬉しかった。お友達の黄川田としえさんやchi-ko.さんにも愛用のお財布のこと聞いちゃいました!私物の財布を撮影用に貸してくれる皆さんの優しさに支えられた嬉しい仕事でした。。。リンネル次号もお手伝いさせて頂いています。素敵なスタイリストさんのお宅におじゃましたよ〜!

f:id:kinkyvans:20150106215937j:plain

ChicChic vol.7 クラフト作家・イラストレーターの井上陽子さんの取材と、ワークショップのページをつくりました。井上さんの家の本棚CD棚、かなり気になりました。もちろんクローゼットや玄関もステキなものでいっぱいだった。ああいうふうにありたい…。

f:id:kinkyvans:20150106220049p:plain

あと、2015年になってから確認しましたが、ライティングをお手伝いしたNew BalanceのSHOP MAGAZINEページがロンチされていたのでこちらもご報告。仲良しのカメラマン小堺勝巳さんとまたご一緒できました。嬉しいな。

たぶん人生で一番たくさん、百本ノックのように仕事をしていた2014年だけど、ロンチしたり発売になって「よかったな」とか「楽しかったな」って思える仕事が多く出来たのが良かったなと思いました。今年もそういうお仕事をたくさんやっていけたらなと思ってます。

プライベートでは、11月末からは堀込泰行さんのライブ(前評判通り楽しいライブだった!あと泰行さんが、打ち上げ会場で紙コップではなくそっこう缶でビール飲んでいてイズムを感じた。いい。)、ルルルルズのライブ(monaの行さんがまさかの脱退&mona records退職からの〜TOWERに戻るという選択肢に驚く)、ビューティフルハミングバードmona recordsでのライブ(ライブ後ハミンバ&行さん&遊びに来ていたコトリンゴさんと深夜に日高屋行った。かんぜんに深夜のノリ…!)そして竹内まりやさんの武道館ライブ(両日見た。ファン層が達郎ライブと違いすぎてフォカヌポウwwwとか言うのためらわれるマダム率だった(別にいつも言ってないけど)。あとキラキラのラップスカート素敵だったなぁ)に、泰行さんのライブ一緒に見た金剛地武志さんのライブ(金剛地さんはJ−WAVEの番組を2年ぐらいご一緒していた。思えばこれがイエママのライブ初めて見た日だった!)となんだかんだと良い音楽と良い友だちに囲まれ、大変楽しかったです。来年も皆様お付き合いいただけたら嬉しいな。