みみにっき

mimiが書く日記です。

6/5

お昼に撮影のリース品がぞくぞく届く。合間に近所の温泉へ。関東ローム層って感じの土色のお湯。やたらあてられてすぐのぼせる。
諸々やりたいことが進められず、やらないといけないことに対処する毎日。仕事ばっかりしている人生だ。雑誌を作っているのに本も読めてない。どう情報整理したらやりたいことに没頭できるかなあ。

数日前から引き続きラッツアンドスターとシャネルズばっかり聴いている。日本でのドゥー・ワップ・ブームを実際に見てきた(つまり結構な年上の)彼は、ラッツなんかもう消費され尽くしてしまってて聴けたもんじゃないそうだ。私はまったくこの辺をTVでも何でも聴いたことないので「ドゥー・ワップ歌謡」という新ジャンルとして滅茶苦茶新鮮に聴けるのだけど。それにしても最高。