みみにっき

mimiが書く日記です。

6/7

5月末に夕張へ出張へ行っていた。その記事を制作する上で、今までとは違うやり方(webの広告案件の原稿提出に慣れない人)をするために大変時間かかってしまい、6日には提出…と思っていたものが全然出来上がらずようやく今日提出した。ほんと遅くなっちゃって情けないよ…。この記事は多分6月末ぐらいに掲載される。おもいっきり顔出ししてるけどあれ大丈夫かな…。

夕方、web制作会社で人事・広報・総務・経理・ライティングをやってた時に採用活動の一環で知り合ったデザイナーの男の子・hydekickが、私のシェアオフィスに行ってみたいということで、時間を合わせて代官山へ。モデル仲間(実は一緒にこんなことしてる。お気に入りのカットはこれ。)でシェアメイトのせんとくん(知る人ぞ知る出来るwebデザイナー…!)と4年ぐらい前からネットで知り合いで、いつか会ってみたいと思ってたんだって。私は夜中もやる雑務などあったので行けなかったけど、彼らは夜ももう一人のシェアメイトと落ち合って松陰神社で飲んでたそうだ。

最近mountを退職したhydekickがなんか消化不良っぽくしてたような気もしてたのだが、年の近い優秀な子に引きあわせてみたらやっぱりご機嫌そうだった。よかったねヒデキ。この子はwebを使ってクラフトみたいなことが出来る才能があると思う。これから何を作るのか楽しみ。せんとくんと一緒になってお勧めしたけど、ヒデキもこのままシェアオフィスに入居すれば楽しいと思う。